2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 green

fas

green MANのテーラードジャケットを購入。シルエット。ディテール。かなりいいと思う。もともとレディースブランドのgreenからMENが発表されたこともあるからか、女の子らしいかわいい感じの部分も感じられる。デザイナー(洋服屋)、吉原秀明・大出由紀子デザ…

 心にナイフをしのばせて

奥野修司著。28年前、ある少年が同級生に殺害される。という事件。加害者と被害者とその家族の物語。壮絶な人生と心のキズ。加害者少年Aは弁護士として、新たな道を行く。少年法によって守られた少年Aは名前を変え、街の成功者となり、事件のことなど記憶の…

 D i o r × S A N A A

東京。表参道にあるDior−。設計は建築家集団、Kazuyo Sejima + Ryue Nishizawa - S A N A A今、日本で一番勢いのある建築家だと僕は勝手に思っている。世界で数々のコンペに勝ち、次々と竣工している。2004年には 金沢21世紀美術館/ JAPAN が竣工し、今年は…

 FC Barcelona vs Villarrale 

25日に行われたリーガ・エスパニョーラ12節、バルサがビジャレアルに対し4-0で勝利した。その中でロナウジーニョが大活躍!!前半35分にPKにより先制点を決め、バルサ通算50点目。また、後半残り2分。。シャビからのクロスを胸でトラップし、反転してのオーバ…

 Dior Homme by Hedi Slimane

fas

先日紹介した「HEART」。その中でとりわけ人気のある Dior Homme 今やfasion界では知らない人もいないのではないかと思うブランドです。 Creative director Hedi Slimane2001AWよりDior Hommeのデザイナーを務めるのである。イヴサンローラン・リヴゴーシュな…

 holiday

おはよう。。今日は昨日遅くまで起きてたから寝すぎてしまった。今日は雨が降ってるし、寒いし。出かけるのはよそうかなぁ。。。

 11.24 RELEASE

「HEART」雑誌SENSEの増刊号として発売されました。「音」を感じさせる雑誌。。。創刊記念で12pageに及ぶRAZORLIGHT×Dior Hommeの特集が組まれています。音を感じさせてくれるふたつの才能がいい感じにセッションされてとても魅力的です!! SENSE (センス) 2006…

 A to Z

世界6カ国22ヶ所を巡った旅―。 青森県弘前市の古い煉瓦倉庫を舞台に、総勢44の小屋が集まりひとつの街並みを成した展覧会「A to Z」。それを手掛けたのが奈良美智+grafである。この夏、僕はこの旅の目撃者になろうと、青森まで電車での旅をした。。。僕は奈…

 Are you HAPPY ?

どうもはじめまして。今日からちょこちょこ進めて行きたいと思います。[arch]・[art]・[fas]・[music]・[trip]・[diary]などなど興味あることぜーんぶこのブログで書いていきます!!よろしくです。